「コーラスライン」 自由劇場

teru10162015-10-11


13時〜 8000円 劇団四季 

東京!自由劇場!いつものように先に日程が決まるんで、それからチケット探し。
アラジンが観たかったけどその日は売り切れ・・・というかほとんどの日が売り切れ!すごい!
コーラスラインはラッキーにもいい席が取れました♪
知らない人ばっかりだろうなと思ってたら、ザックが荒川務さん。
わーなつかしい!!!荒川さんが超々ベテランになってしまったのね〜

さすがにお顔は年齢相応だったけど、ダンスとスタイルの良さは昔のまま♪
セリフは相変わらずの四季節でそれはそれで彼のスタイルなんだなと思った。

キャシー役の坂田加奈子さんもベテランだったけど、やっぱりダンス上手いなぁ〜
彼女の演技の方が自然だった。歌も上手だった。コンタクトの黄色の女性を思い出したよ。

他のキャストで見おぼえがあったのはポール役の上川一哉さん。
「春のめざめ」だったか「人間になりたがった猫」だったか・・・覚えていないけど^^;
可愛い少年だったのに大人になったな〜って感じ。

他は全員初見(だと思う)。でも四季のダンスと歌は絶対ブロードウェイにひけをとらない。
た、ただしセリフだけはね。。。こないだのCFYといい、久しぶりに観たらぎょっとする。
慣れてしまうと平気なんだけど。滑舌は良くて自然な役者さんもいるんだけどな〜

そういえば浅利さんは今年から四季を他の人に譲って別の団体でやっているということだけど。
もう一度観てみたいな、若い人を使うのだろうか?それともベテランだけだろうか。
東京だけだろうか。。なんだかちょっと寂しいね。 
浅利さんも私も歳を取ったってことなのかな。一緒にするなってね。。

コーラスラインキャナルシティ劇場にも来てくれるのでまた観にいこう〜
そして再来年から3年契約でまたキャナルシティ劇場が劇団四季の貸切になるらしい。
ものすごく嬉しいけど、それまでに福岡市民会館をちゃんと使える劇場にしてくれるのが先決だな〜
今来ている四季以外の演劇が他でもやれるようにね。