「ビリーブ」 春日市ふれあい文化センターサンホール

teru10162008-02-17

14時〜 300円 春日市ジュニアドラマセミナー発表公演
(劇)池田商会の瀧本さんと、元K2T3の笹本さんが出演、いつもの後藤香さんが作・演出。春日市の子どもたちが5ヶ月間の成果を見せる発表会♪毎年毎年感動をもらっている。今年はいつも以上の人数だった?かなりの人数で後藤さんもかなりの工夫を凝らした舞台に仕上がっていた。合唱コンクールの練習に励む子ども会のメンバーの前に魔法使い(笹本さん)が現われステキな歌で笑わせてくれたら何でも願い事をかなえてくれるという。そこのライバルのチームや魔法使い研究会(?)のメンバーたちも加わって・・・というお話。瀧本さんはそのメンバーの指導をするテノール歌手の役。なんと初めて歌を聞かせてもらったが上手い!!笹本さんも久しぶりに舞台で見たがやっぱりステキな女優さんだ。もう他の舞台には出ないのかなぁ〜・・・子どもたちもしっかり練習をつんだ演技を披露してくれた。突出した子はみかけなかったが全員でいい舞台を作り上げていた。黒一点の男の子も頑張っていた。いつもなんだけどどうして男の子って少ないんだろう??この中から笹本さんや後藤さんのような名女優が生まれてくるとうれしい♪後藤さんもK2T3は退団されるそうだが、このドラマセミナーはずっと続けてほしいな。