「ラブレター」 北九州芸術劇場小劇場 

teru10162011-01-23

14時〜 3000円  南河内万歳一座  
久しぶりの南河内。 4月から1年間休団らしい。 話に聞くとしょっちゅう休んでいるとは大阪の友達の話(^^;) それでないと30年も続かないのかもね。 オープンニングでがっちり掴む。 「恋の季節」byピンキーとキラーズ。 わーなつかしい!! これ若い人知ってるんだろうか? キーワードとなる「廻る(めぐる)」ことばを多用しながら、詩のようにセリフが流れる。 元気いっぱいだ! 「時間ですよ」のパロディのような場面、ズボンのポケットにラブレターを入れたままコインランドリーで洗濯をしてしまった男。 若くて可愛い〜  大好きな荒谷さん、どこに出るかと思いきや、なんと女装でバスガイド、いいね〜  海パンズ(新人含む)笑えた〜  あまりに笑いすぎてポイントを逃した感はあったけど、めぐりめぐりめぐりあう、どうどうめぐりをくりかえす。 人生ってそんなものかも。 探しものはなんですか〜 をふと思い出した。 人生は探しものの連続だ。 年齢不詳の女子高校生ズ最高! あれだけ堂々としてるとさわやかw  舞台幕もいつもの派手なやつだし、大道具はごろごろごろごろ忙しく移動(今回は洗濯機多し)とにかく元気いっぱいの劇団。 1年間しっかり休んでまた暴れてくださいv(^∀^*)