「こどもの一生」 キャナルシティ劇場

16時〜 7800円 PARCO & cube Presents
作:中島らも 演出:G2

以前DVDとか、地元劇団とかで見てすごく好きになった「こどもの一生」パルコ&キューブで来てくれるとは!これは観ないとね。 しかも、大好きな劇団柿喰う客、の玉置玲央さんが出演!!! これは見逃せない。 ということで先行チケットゲット。 かなりよいお席でした♪ こどもの一生では「山田のおじさん」がポイント。 今回はめっちゃ当り役の山内圭哉さん。 いや〜〜恐かったね、山田のおじさんごっこ。 素でも怖い山内さんが山田のおじさん、ってはまりすぎやん!!
あらすじ:某島でMMM療法なるものを開発中。 そこへ問題を抱えた数人が送り込まれる。 女子2名と男子4名。 現在の問題を解決すべく、子どもに戻しての治療なうw  各人、さまざまな問題は抱えているものの、洗脳しにくいのはみっちゃん=三友(吉田綱太郎)彼の秘書のかっちゃん=柿沼(谷原章介)はこどもに返りながらも三友に頭があがらない。 医師(戸次重幸)と看護師(鈴木砂羽)も存在感ばりばりで良かった〜 ほぼ、れおさん注目の舞台だったけど、かなりレベル高い公演だったと思う。 「いじめ」問題だと思えばけっこう厳しい内容だったかな。 いじめる側が自覚していないってのがね。 みっちゃん無視のいじめは結構心にずきずきだった。
☆れおさんメモ
その軽い身体性、椅子をつかんで半倒立とか、完全倒立とかw  パソコンが似合っている。
普通の男の子といった風情、常識的な考え(いじめはだめだよ〜とか)エロに反応。
幼児性、母性本能をくすぐる。衣装のセンス、みっちゃんのダサさとの比較。
谷原、山内、戸次、吉田、どの男子とも違うレベル高い演劇性。
谷原、戸次はイケメン度高いし、メジャーな露出度が高い、でもれおさんがステキだ。
山内のアクの強さとは比較しがたし、吉田。的な大人になりそうな予感。
22年前の初演、携帯電話は今ならではの演出。
まあ、携帯の通じない島ってのがいい説明になるのがおもしろこわい。

思いつきのまま流します。(*´・人・*)ゴメンネ!!