「リュウグウノツカイのツカイ〜波の下にもある都〜」 ぽんプラザホール

teru10162017-03-11


19時〜 2000円 バカダミアン

作・演出 重松輝紀

すごいメッセージを受け取った。
そこまでストレートに言うか。もちろん、私も言いたいことは言ってきたけど、
何も知らないくせに、事実を知らないくせに、と言われて、ちょっとマイナーな気持ちになっていた。
たしかに知識はないけど、命を受け継ぐ者の勤めとして、長い地球時間を脅かすものを容認できるわけがない。
そして、それによって間接的ないじめや差別が多く発生したことは間違いではないはずだ。
いろんな間違っている情報操作されていることも多々あったようだけれど、
それでも声をあげなければ、と後押ししてくれた。 しかも楽しい芝居だった。

2017.3.11の日にそれを受け取った。偶然とはいえこの作品の内容を知らなかった私は本当に驚いた。そして嬉しかった。
やっぱり演劇ってすごいなって。

ストーリーを詳細には書けないけれどそれはおいといて。。
主役の女の子がすごく可愛かったなぁ〜〜〜
どこかで観ていたかもしれないけど。。。名前がわからなくて。。
だいたい劇場パンフには役名とキャスト名が並んでいるんだけど、ここのには載ってなくて。。。。
重松さん、役名も載せてくださいよ、お願いします。

知ってる役者さんは顔がわかるので役と対比させられるのだけど。。。
具体的につながらなかった役者さんが4名。あの子は誰????
FBで、ブログリレーをやってるのは見たけれど、肝心の提供者の顔がわからなくて。
気にいった役者さんの名前を知りたいって気持ちは分かってほしいな。

どうぞ、よろしく!(て、伝わるかいなw)

出演者
石田聖也、大淵雄一朗、押淵絢子、加藤久美子、小湊倫子、権藤拓、せとよしの
郄木優一郎、富田文子、中島荘太、中村宏平、西覚、西山太一、松井脩、峰尾かおり