「瞬く間に、春」 リノベーションミュージアム冷泉荘

teru10162017-07-29


19時〜 1800円 ヒカリノオト

脚本・演出  松岡 伸哉

りんこちゃんの芝居が観たくて行ったけど、作品も良かった。
松岡さんって役者としてもすごいんだけど、いい作品も書くね。

3年前に二人で暮らし始めたアパートを今日、一人で出て行く男。
いろんな思い出と現在の様子が交錯する。
引越しを手伝う男女との関係もだんだんわかってくる。
そして一緒に住んでいた女性のことも。
最初はおぼろげながら想像しながら進んでいく話。
輪郭が現れてくると一気に面白さが加速する。
これぞ演劇、説明なんかいらない。観客にゆだねてくれる話が心地よし。

前説の部分から笑える構成になっていて、狭い会場がそれなりのアパート感が出ていて、
それぞれの人のキャラクターがリアルで面白い。
ギターが上手くて、彼の才能と夢を信じていた女性がいて、結婚して喧嘩して、子どもを育てて、
憧れの先輩にゲキを飛ばして、自分の夢の後押しをされて、
そんな、普通の人々の普通の話。
すごくきれいでそれでいてドロドロしていて、いろいろ考えちゃった。

ヒカリノオト、要チェックです。

キャスト

岡野勤  中島 荘太 
緒方遥  小湊 倫子 
早川優衣 立道 心 
竹内莉央 加藤 久美子 
安田隆史 松岡 伸哉