2017.8月落語茶屋ソネス「痛風亭一門による真夏の2ヶ月ジャック<後編>」〜痛風亭十一弱初披露〜 カフェソネス

teru10162017-08-01


20時〜 スタンプ6個で無料♪

先月、会社の飲み会で<前編>を見逃したので今回は満を持して。


一、古典落語「たがや」痛風亭 十一弱 / 大串 到生

待ってました!トーイくん、初高座。
あら?大福到生くんに改名したのではなかったのかしら?
新妻の万実ちゃんが見守る中で堂々たるデビューを飾った。
前回の立直くんも良かったと聞く。
若い子が頑張る姿はいいねぇ〜
ちょうどこの日は大濠の花火大会ということで花火にちなんだ落語「たがや」
テンポが早くて楽しかった♪

一、幕間歌謡「花火といえば」タケダ2000GT

レギュラーのタケダ2000GT、いつもの無茶振りお題wに素直に答えて数曲を披露。
ライブも各所であってる模様。しかし、不便不便という志免(須恵?)に引っ越したのはなぜだろう?
不便さを補う魅力があるってことよね〜

一、古典落語「替り目」痛風亭 本物 / 山下晶

高座台を据えて、正座でなく腰かけてやれるように工夫。
痛風の発作があるらしい、可哀想〜〜
この話、聞いたことがあるけれど、オチの部分がちょっと変わってたみたい。
普段は妻に文句ばっかり言ってるのに本音の独り言を聴かれて照れている男。
まるで山下さんみたいだ〜 

一、お楽しみ「大喜利痛風亭一門+タケダ2000GT
狭いので司会の痛風亭最弱さんだけ高座に座って、6人は立ったままで大喜利
みんあ、なかなかお題についていけない中で新人の到生くんは頑張ってたね〜
なかなか難しいものだ。山口浩二さんの高座は観たことないかも?

参加者ラインナップ

  痛風亭 本物  山下 晶
  痛風亭 最弱  岡本 ヒロミツ
  痛風亭 衰弱  山口 浩二
  痛風亭 魚弱  矢野 勝久
  痛風亭 立直  立田 直也
  痛風亭 十一弱  大串 到生
  タケダ2000GT

次回は9月5日、20時半開始ですよ〜