「銀魂」 映画 

teru10162017-07-26


1100円
 
原作 空知英秋 脚本・監督 福田雄一
原作がアニメの実写版。最近、こういうものが多いようだけど、アニメファンが納得しない実写化が多いらしい。
その中にあって、口コミで非常に評価が高かったし、なんといっても小栗くんが主演なので観ておこう。

江戸時代末期、とは言うものの、まるで現代な描写も多々ある感じ?の作品だった。
宇宙人のアマントたちがはびこるかぶき町で坂田銀時小栗旬)とその仲間はのんきに過ごしていたが、
真選組の面々と幼馴染の高杉晋助ら率いる鬼兵隊らの暗躍に巻き込まれるが・・・・

予想外にかなり面白かった! 最初あたりはもうゲラゲラ笑えるギャグばかりで、
また美女、美男が変顔をしたり、下ネタやボケ突っ込みの繰り返しで、久々に大受けだった。
そうかと思うと後半シリアスな場面が多くて、泣かせたりはらはらしたり。

有名な監督らしくてファンも多いそうだ。
それにキャストが豪華!

志村新八(菅田将暉)帝一で初見の子。声優などでも大活躍!この子可愛いね〜
神楽(橋本環奈)アニメがところどころで出てくるけど似てる!アクションもすごく良かった。
土方十四郎柳楽優弥)あれ?こんな感じだったっけ?役のイメージかな〜タバコすぱすぱ。似合わない。。?
岡田似蔵(新井浩文)彼だけはずっとシリアス。妖刀紅桜と一体化した姿は怖かった〜〜〜汗
沖田総悟吉沢亮)初見、ジャニーズ?イケメンだけど特徴がないな。
村田鉄矢(安田顕)声でかいわw彼らしい演技でした。
村田鉄子早見あかり)元ももクロのあかりちゃん??わお!すごい女優さんになってる!!美人〜〜
近藤勲中村勘九郎)何も言うことはありません。驚きの連続。はちみつ〜?全裸〜?ショック・・
桂小太郎(岡田将生)正統派イケメン、時代劇もいいなぁ。
志村妙(長澤まさみ)お着物姿がステキ、最近は舞台も多い女優さん。
平賀源外(ムロツヨシ)作品を引き締めるね。若いのに上手いな〜こんな役。
来島また子(菜々緒)スタイル抜群! かっこいいわ〜♪ 
武市変平太(佐藤二朗)初見。。。ロリコンおっちゃん?
高杉晋助堂本剛)剛くんには見えなかった。彼の演技は初めてかも?

あとは定春(犬)とエリザベス(オバQ?)
エリザベスは着ぐるみで、定春は完全CGらしい。よく分からなかったけど。。。^^;

ともかく面白かった!!!次は何観ようかな?映画いいね〜♪