「レ・ミゼラブル」 博多座

teru10162017-08-20


12時半〜 15500円 

博多座会のシート指定チケットを使ってA席を久しぶりにとった。
最前列中央、舞台が高い。まさかこんな下から見上げる感じの席とは^^;

正面にはオケピ、指揮者の頭が見える。

でも、やっぱり表情がよく見えてとても良かった〜たまにはいいね。

本日のキャストは↓

先日観た、ジャベール役の吉原さんがバルジャンを演る。
どっちも良かったけど、吉原さんはジャベールの方が似合っているような感じがした。
元四季の役者さんたちはあちこちでご活躍だ。
山口さんはもうバルジャンをやらないのかな。。残念。

テナルディエ夫婦はこの組み合わせが一番好き。
10年前も確かキャスティングされていたような。。 
よりいっそう迫力が増したような気がする。体格も(^_^;)

前回、吉野圭吾さん、坂元健児さんのアンジョルラスが懐かしいと書いたけれど、
岡さんを忘れていた! 岡さんをモデルにしたアンジョ像(博多人形?)がロビーにあって、
そうだった!そして彼はジャベールもやったね〜

20年、キャストは変わってもその精神は変わらずに脈打っているレ・ミゼラブル
まだまだ観ていきたいな〜