「散歩する侵略者」 映画 

1100円
 

黒沢清監督、原作はイキウメの前川知大
2011年にイキウメの舞台を観た。
初めて観た作品でそれからイキウメのファンになったのだけど、
映画化するとはびっくりした。

主役の松田龍平長澤まさみが素晴らしく良かった。
以前、舞台で観たときはストーリーにかなり重点を置いて観たのだけど、
今回の映画は役者さんにピンスポット。
すごいわ。
いちいち、細かい場面での演技がヤバイw

宇宙人が地球に来た。
それで誰かに入っちゃってなんだか記憶を読み取られる。
舞台と同じ「もらうよ」って額に指をちょんと当てる。
記憶とか知識とか読み取られると涙を流す。ってすごく印象的。


今年12月に舞台で再演されるのだけど、この映画と舞台を両方観て話しましょうよ!という企画がある。
映画を覚えているか自信ないけど、どういう話の展開になるかは非常に楽しみ♪