「リトルマーメイド」 キャナルシティ劇場

teru10162017-11-15


18時半〜 9720円 劇団四季

2階最前列からは全体がよく観えた。
でも、やっぱり表情が見えにくので1階の5列目くらいが良かったかな。

アリエルとエリックは前回と同じキャストだったけど、
セバスチャンが飯野おさみさん!トリトンが村俊英さん!
やっぱりよく知ってる役者さんが出るとうれしいなぁ〜

飯野さんはずいぶん長く観ているけど若いなぁ〜〜
セバスチャンの役柄にも負けてなかった。あの衣装にもねww
村さんは相変わらず声がいい。オペラ座の怪人を観たいな〜

アリエルは若菜まりえちゃん、出てきたら周りの子どもたちが「かわいいっ!」って。
ほんと可愛いんだわ♪ 清水エリックも王子の顔になってきたよ。

シェフ・ルイは光山優哉さん、前回のキャストと違う人だったけど、
演技は完璧に同じ! これが四季の力なんだな。
ひげとカツラがあるので、そうそう違う演技にはならないか。
同じ意味でスカットル、江上健二さんもほぼ被り物状態なので、まったく素顔がわからなかった。
そして見るたびにスゴクなってくる。アースラおばさま、恒川愛さん。
CDでは青山弥生さんなんだけど聞き込んできたのでこれまた同じ迫力。
やっぱり四季は観たあとの満足感が違う。好きだな〜

さあ6月まで延長になったし、また観にいこうっと。