「オーシャンズ8」 映画 

teru10162018-09-05


1100円  

監督ゲイリー・ロス

仮釈放されたデビー・オーシャン。
彼女は、史上最強の犯罪ドリームチーム“オーシャンズ“のカリスマ的なリーダー、ダニー・オーシャンの妹だった。
出所したての彼女は、ファッションの祭典“メットガラ“で一仕事するべく、7人の犯罪のプロたちに声をかける。

オーシャンズシリーズは観たことがない。たぶん好きなイメージがあるのだけど、
どうしても邦画を優先して見ていたので見れなかった。
今は映画観放題なので、手当たり次第に観ている。

思った通りに面白かった! 外国版キャッツアイってところかな。
レオタードは着ないけど、高い頭脳を使い、ハイテクを駆使し、モデルのような美貌と計画で盗み出す。
ちょっとしたハプニングはあるものの、意外に問題なくターゲットを手にいれることができたのは、
いささか、拍子抜けだったけど、その過程とその前の動機づけ、その後の人生の展開がトータルで面白い。

デビーのリーダー力は素晴らしかったけれど、仲間をこんなに短期間に集めるってなんだか危ないなぁ。
現実ではちょっとありえないかな。お互いを知るって時間がかかるもんじゃないかと思うから。
おまけに、いやだというタミ―まで誘うってどうよ。。 人間(女?)ってお金に弱いものなのね。
みんな個性的でとてもわくわくした。 一番好きなのはやっぱりヘレナ・ボナム・カーター演じるローズ。
彼女ってほんと、可愛い! かしこいデビーもいいんだけど、ちょっと抜けてる女性って魅力的。
彼女が映した超豪華なダイヤのネックレスを完コピーするくだりがわくわくしたね〜
そして、美人だけどこれまた天然っぽいアン・ハサウェイ演じるダフネ。ちゃっかりと最後に儲けるのが笑える。

これみたら、やっぱり元祖のオーシャンズを観たくなるね。
地上波で11をやってたらしいけど見逃してしまった。
DVDを借りるのって私には結構プレッシャーなのね、なぜだろう?


キャスト
デビー・オーシャン    サンドラ・ブロック   
ルー           ケイト・ブランシェット 
ダフネ・クルーガー    アン・ハサウェイ    
アミータ         ミンディ・カリング   
コンスタンス       オークワフィナ     
タミー          サラ・ポールソン    
ナインボール       リアーナ        
ローズ・ワイル      ヘレナ・ボナム・カーター 
ジョン・フレイジャー   ジェームズ・コーデン  
クロード・ベッカー    リチャード・アーミテージ