2018.9月落語茶屋ソネス「ぼっちゃん、じょうちゃん、寄っといで」 カフェソネス

teru10162018-09-04


20時半〜 1,500円(ワンドリンク付)

小鈴ちゃんの産後復帰高座、もちろん旦那様(バッチョさん)とおはなちゃんもしっかり見守ってます♪
なんかすごいよね、産まれて早々にお母さんが落語しているのを見れる赤ちゃんって。
今回も子どものお客様がいていい感じね。


一、「狸 賽〜めんたい味〜」
  椿亭 小鈴 / 小湊 倫子

めんたい味ってのは博多バージョンってことね。
あるばくち打ちが助けた狸が恩返しにきたので、サイコロに化けて
言った目を出してくれと言った。イカサマを疑われたばくち打ちはとうとう・・・
1がお尻の穴だというのは笑える。5を表現したサゲの狸の様子は本当はわかんなかったけど、
雰囲気でちゃんとオチました。おはなちゃん、おとなしい〜

一、幕間歌謡「秋風たっぷりお届けいたします」
  タケダ2000GT

前回は1曲しか歌わせてもらえなかったGTさん。
今日はいっぱい歌いますよ〜と言いながら3曲だけ。
最後はおなじみ粗忽長屋、いい歌だね〜

一、「岡本ヒロミツと行くバスツアー」
  通風亭 最弱 / 岡本 ヒロミツ

待ってました、最弱さんのバスツアー♪
何度聞いても面白いわ、ノンフィクションだから迫力あるよね〜
もう20年も前の話しらしいけど、今は交通状況も変わっていると思うので無理はなさらずに。。。笑

次回は10/2ですよ〜〜