「トッツィー」 博多座

2024年3月13日(水)

12時~ 15500円  東宝

音楽・歌詞   デヴィッド・ヤズベック
脚本      ロバート・ホーン
演出      デイヴ・ソロモン

俳優のマイケル・ドーシー(山崎育三郎)は、演技へのこだわりと熱意は
高いが、演出家やスタッフと揉めてしまう、性格に難ありの俳優。
女性に扮してミュージカルのオーディションを受けたら合格し人気者に!
共演者のジュリー(愛希れいか)に恋してしまったが・・・・

ミュージカルは見る前からわくわくする。
音楽も楽しくて素敵だった。
そして、育ちゃんのドロシー役にホレボレ・・・・(´∀`*)
とにかくスタイルがいい、足も長いし、体のラインが実に女っぽい。
さすがに顔立ちは、きれいだけど逞しい男性のものだw
でも、それを赤いメガネで隠して作るしなは女性そのもの。
声は。。まあしょうがないね
そして元カノのサンディ(昆 夏美)のハチャメチャさが可愛い。
よくこれだけのセリフを覚えたものだ。
同居のジェフ(金井勇太)もほんとの親友ということがよくわかる。
このキャラクター好きだなあ~
そしてヒロインのジュリー(愛希れいか)がかっこいい!
元ヅカの娘役だということだけど、力強くて男役かと思った。
ベテランのリタ(キムラ緑子)やスタン(羽場裕一
おバカなマックス(岡田亮輔)もいい味を出していた。
笑えるミュージカル最高!

ストーリーは最初はどうなるのかわくわくしたけれど、ラストは
ちょっと尻切れトンボの感じで残念だったかな~~
まあ、現実だって、きれいにすっぱり終わるわけでもないしね。
育ちゃんや夏美ちゃんの歌ももう少したくさん聞きたかったな。
と言いつつ、ナンバーリストを見たらたくさん歌ってるんだ。アレ?
タイトルの「トッツィー」とはスラングっぽいことばらしくて、
劇場に注意書きがあった。ん-不適切なセリフ?があるかもしれないけど、
原作に忠実であった、とかなんとか。。。
大変だね。。。。

いいお席で堪能できた。
私的にはミュージカルは1に歌、2にビジュアルだな~~

キャスト
マイケル・ドーシー/ドロシー・マイケルズ  山崎育三郎
ジュリー・ニコルズ   愛希れいか
サンディ・レスター   昆 夏美
ジェフ・スレーター   金井勇太
マックス・ヴァン・ホーン   岡田亮輔
ロン・カーライル    エハラマサヒロ
スタン・フィールズ   羽場裕一
リタ・マーシャル    キムラ緑子