開館記念特別展「美の国日本」 いただいた前売り券

せっかくいただいたチケット、行けるのは今日しかない!ということで行きました。九州国立博物館大宰府天満宮から連絡歩道を通って、博物館へ。すごい大きさだ〜それにもましてすごい観客だ〜開館前30分には着いたのに長蛇の列。昼くらいまで見て出たときも1時間10分待ちの行列がまだあった。博物館の内容はすごかった! 九州というより、アジア博物館といった品揃え!!(^^;?贅沢・・開館記念だから日本中、世界中からすごい品が集まってきたのかな。いや見るほうにとってはすごくありがたい。あちこちいかなくてすむのだから(笑)特別展が終わってからゆっくりとまた行きたいな(^^)写真は、連絡道入り口、博物館、駐車場の近くで偶然見つけてお昼に食べた1050円のランチ寿司「寿し栄」〜☆にぎり10貫と巻物3つ、茶碗蒸しとお吸い物。これで1050円は絶対安い!