「地獄八景・・浮世百景」 北九州芸術劇場中劇場

13時〜 6000円 北九州芸術劇場Produce
2階最前列で非常に見やすかった。ここはいい劇場だな〜。さて、もともと松尾貴史佐藤アツヒロ高橋由美子など役者目当てで行ったようなものなので、こんなにおもしろい話とはうれしい限りであった(^o^)落語ネタは一個も知らないので、終演後にパンフレットで復習。実にさまざまな話が組み合わさってできたものだと理解した。一番おもしろかったのはやはり算段の平兵衛、山内圭哉ってうまい〜〜演劇や落語に非常に詳しい友達と観劇して、いろいろ教えてもらった。ほんとに奥深いよな〜芸術って(^^;;  難はこのパンフレットの勘亭流の書体。読みにくいったらない。。苦笑  久々の北九州だったので、いつもの揚子江のぶたマンとシロヤのパンを買って帰る。まじでうまい!!(^O^)v