「TEXT」 西鉄ホール

19時〜 5500円 ラーメンズ第16回公演
お笑いは得意分野ではないので、チケットを取りそこなったのだが、なんと発売日15分で完売したという話を聞き、どうしても観たくてしょうがなくなった(^^;;1時間前に行けば、当日券がとれるということで、仕事が終わってちょうど6時に着くと、もちろん長蛇の列。当日券は60枚だと。。。60人以上、いるよな〜??(^^;;案の定、かなりの人数を残して、「当日券は売り切れました。これから26枚立ち見券を出します」げ・・・立ち見か・それを聞いて列から数人が離れる。うん、ここで観ないと後悔すると覚悟を決めて・・それでもあと4枚で終了であった笑  入ってすぐの通路で立ち見。壁にもたれ掛かって観劇。立ってみるのは3年くらい前に産劇で。あのときは1時間くらいだったけど、今回は約2時間。それでも、あっという間に観終わった。すごくおもしろい!というかなんでこんなこと考え付くの?というくらい、内容が深い!!!くだらないギャグ連発のTVのお笑いより絶対おもしろかった!片桐さんは他の演劇で見たことがあったが、小林さんは初めて。なんてかっこいい人なんだ、まさに一目ぼれ〜〜TEXTという題名を主題にした内容の数々のコント、文章とかことばとか?いう意味だと思ったけど。多少アドリブで笑わせる部分もあったけど、かなり稽古していると思われる。本当にまじめな二人を堪能した2時間だった。7日水曜日まで。チケットない方、立ち見もオツです☆早めなら通路席に座れます(^o^)v