「たすけて青春ピンチヒッター2 京都インフィニティ」 ぽんプラザホール

teru10162013-09-22

19時〜 特別前売り1000円 WET BLANKET
作:大串到生 演出:大串到生 江利角直由

青ピン第2弾! 今回も若いキャラクターがかけめぐる!

私立NB学園の修学旅行は京都。マサタカ(迫雅貴)はこの修学旅行中に彼女を作るべく、ダイエットをもくろむ。
しかし京都では道明寺家とこもだ家の宿系の問題事に手助けすることとなったけど、ダイエットにより体脂肪の減った状態では戦えない。
意を決して再び体脂肪を蓄え、ビル・ゲート(中村宏平)率いるマイクロホスト社の陰謀に立ち向かう。もちろん。。。正義は勝つ!w

前回から同じキャストもいれば新しいキャストも。 正直言ってピンチヒッターJETは誰なのかあまりわかってなかったんだけど、
カーテンコールでは下枝聖治さんが黄色のバージョンアップした仮面をとってのご挨拶だった。
でも普通バージョンでは違う人だったような気がする。(んー未確認)

それにしてもこの脚本は凝っていた。現代の道明寺家とこもだ家との確執が大昔の陰陽師の血筋という具合。
そして「太陽の八つ橋」伝説はかつて京都を救った八つ橋を「黄金の三角」と「黒点の宝玉」に分けて2家に渡したということ。
SFっぽいけど、現代まで伝わるってことがわくわくしてしまう。
こもだつくし・つくみ(こもだあさみ)と道明寺直光・ナオヨシ(江利角直由)LOVE話もちょっとてれるが良し!!

マイクロホスト側のメンツで笑えたのは若ハゲ(手嶋健人)と三十路(東真純) 笑・・・・えないでしょ!!!爆
三十路はともかく、若ハゲはきっついな〜〜〜 手嶋さんはふさふさだから平気でしょうけど、よく演劇とかお笑いではハゲネタが
横行しているよね。私もハゲなのでこのネタはイタかったかな〜w ま、いいんだけど。
敵から味方へと寝返った富井さん(富吉恒平)めっちゃかっこよかった!

エロい三年生の三人には激しく感動!鹿の前張りを彷彿させたか?んーーーーーーーー見えるよ見えるよ。。。ヤヴァイヾ(;´▽`A``
ナイスな体型の3人で良かったw オナカもオシリも完璧でした♪ ちなみにあの顔にかぶっていたパンツは誰の元に?

壇蜜もじったあんみつ(坂本夏実)もエロだったし、うさぎさんも可愛くて良かった〜〜

ストーリーは感動的だったし、音楽もなんだか私ら世代っぽくて良かったし、ダンスも歌も楽しかった♪ WET最高!o(*^▽^*)o

また観にいくよ!! 今度はだれか絶対に誘っていく。