「FAKE」 甘棠館Show劇場

teru10162013-02-09

19時半〜 800円(ペア一人分) unit恋愛体質  
wet blanketの迫ちゃんをメインとしたユニット。 今回は旗揚げ前のお披露目公演といったところか。 もっとハチャメチャな公演かと思っていたら、なかなかの作品で江利角氏の脚本らしい。 面白かったな〜〜 なんといっても若いキャストのぴちぴちした演技、少々オーバーアクション気味ではあったけど、若いっていいなぁ〜〜と思わせる作品だった。
探偵のアリス(こもだあさみ)とその助手ワトソン(田中郁也)は警察に乱入しては事件を追い求めている。 破天荒なアリスだがその過去には辛い事件があった。 最近の事件でも不可解なものを追っているうちにアリスのトラウマとなる過去の事件が浮かび上がってきた。 アリスは事件を解決できるか? ワトソンはその任を全うできるのか。。。。
軸となるグリム童話の数々からは、ヘンゼルとグレーテル他いろんな作品を演出。 アリス、ロイ、リロ、+あと一人?の色っぽいシーンにも萌え♪ それから全く関係ない部分では、村井&太一のもっこりコンビ(大笑)  全身黒タイツで警察勤務から逃げ出したり戻ったり、直視できない風貌に苦笑するしかない。 役者さんってかっこいいだけではなくて可笑しい演技もやってくれはるのだけど、今回の2人にはもう参りました状態。 特に村井さんのこういう演技は初めて観てかなり新鮮だった。 絵本ってのもキーワードなんだけど、よくわからない感じだった。 カプリっぽかったよね。 あと青髭の二人は顔がよく見えない分、ミステリアスな感じがよく出ていた。 きっとあれはイケメンだ(笑)
FAKE、人はいつも自分を偽っている。。 そうか。。 そうだよね。。 偽りは歳を追うごとに増えていくんだよ。。 知らないだろうね ふふ
恋愛体質、またやるらしい。 注目のユニットです。