「神威」 甘棠館Show劇場

teru10162014-10-10


19時半〜 2000円 WETBLANKET

作・演出:江利角直由

パワーアップ神威の再演、しかもロングラン! 確かにこの作品はWETを代表するいい作品だ。
いろんなイベントを盛り込んで、劇団をあげて宣伝。
神鷹丸がダブルキャストとあっては2回は観ないとね。

まず稲葉幸平くんの神鷹丸。おおお!!カワイイ!!(〃▽〃)優しい目に穏やかな声。
ちょっと頼りなさそうではあるけれど到生ウォッセとの対比がおもしろい。

彩の都は鉄を作るために森林を伐採する。森でつつましく暮らしていた村民は被害をこうむり、
森の狼ウォッセが村を守った。一方都の鷹、神鷹丸は都のやり方に疑問を持っていた。
2人は出会ってお互いをリスペクトするも、事態は悲しい結末に。。。

いいね、この作品の根底にあるものが自然破壊とか排他主義への警告だと思うので感動共感する。 
面白く観てあとあとまでいろんなことを考えさせられる作品だ。

メインの戦いのほかにもチャロとノンノ夫婦の温かいやりとり。アムルの一途な思いと行動力。
そして悪役、蛇骨の凄まじさ(磨きがかかってる)烏のずるがしこさ、子どもたちの可愛さがいい!
雲雀の君主たる気持ちはとてもいいけど、もう少し強さが表せると良かったね。

客席は若い子が多かったけど、けっこう年輩にもウケる内容だと思う。

最後まで゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚

ウォッセ  大串到生
神鷹丸   稲葉幸平(ITR entertainment)
雲雀    小松瑳弥香(空中列車)
アムル   東真純
チャロ   西山太一
ノンノ   安藤美由紀
蛇骨/メルト 迫雅貴
烏/キト   権藤拓
ピリカ   こもだあさみ
ミント   手嶋健人
兵士    長谷部南(ActionTeam J-One)