「井尻商店街物語 PART2」 いじ☆かるstudio

teru10162014-11-28


19時半〜 800円 福岡女学院大学人文学部言語芸術学科

脚本・演出 岩井眞寛

年末であまり予定を入れてなかったのだけど、ちょうどうまい時間にいじかるで公演があるのを知った。
遠くには行けないときでも井尻なら近い。

電車には時々乗るけれど、商店街にはあまり行かない。
いじかるができてからは少し通るようになったけどね。
井尻商店街物語のパート1はさびれた商店街の店主たちが昔を回顧する形だった。
パート2ではばりばり現役の女子学生がいろいろと調査、勉強して街おこしを考えていくもの。
ほとんど全編通して、映像を駆使した井尻商店街の歴史と同時に起っていた日本や世界の歴史の披露。
懐かしい映像が見れてかなりの感動。
ときどきに挟む小芝居がその時代の流行ったことを提供。
万国博覧会のやつとか一杯のかけそばネタはおもしろかった。
彼女たちは初めて知ったことだろうね〜〜

それにしても一生懸命商店街のことを考えてくれる彼女達は可愛くてしょうがない。

そして井尻のアイドル hipS Shipも登場♪ ローカルなTVなどでも紹介されているようだ。

なかなか衣装も可愛くて、踊りもまあまあ。あとはもう少し声を出せるようになるといいかな。
下手でもいいから通る声を出すことが大事だと思うな。
3人出演していたけど、一人は芝居にも出ていて、歌も上手で目立っていた。→ゆいぽん

新しいお店も結構増えて(もっぱら飲み屋専門だけどw)楽しくなってきた井尻。

これからも盛り上げ隊よろしく!

キャスト
大津結、甲斐沙彩、森口桐華、村上怜香、児山夏海
hipS Shipから ゆいぽん、れいにぃ、(もう一人。。覚えてなくてごめんなさい)