「運動会をやりたくない」 ぽんプラザホール

2023年3月4日(土)

18時~  3000円(ペア券)  万能グローブガラパゴスダイナモ

作・演出 川口大

博多弁飛び交う地方都市クツワダのとある区域。
街は日々姿を変え、人や建物、新しいものと古いものが入り混じる。
あっという間に変わっていく、そこそこ歴史ある街の片隅で声が響く。
「運動会って、やらないかんと?」
大玉転がり、大縄くんずほぐれつ、バトン飛び交う白熱の議論。
伝統ある住民参加の地域運動会。やる?やらない?
今こそ白黒つけようぜ、いやそこは、紅と白で!
(ちらしより)

体調いまいちだったけど、あまりの面白さにそんなことぶっとんだ。
ガラパってすごい。 ちょっと悩んでいる人とかに観せれば
病院もクスリもいらないと思う。
当然、運動会の話ではなく、お店がいろいろある商店街を含めた地域の話。
地域の運動会は確かにお世話する人は大変だよね。
私も、役員になったときは当時の準備や人数集め、弁当の手配などけっこう
大変だった。でも、やってみると楽しいんだよね♪
なんだかそういう感じがよくわあかる内容だった。
久しぶりに役者の川口さんがみれて良かった。
最初からのキャスティングではなかったらしいけど(^^;
詳しくは知らないけど、なんでも予定通りにいくものでもないと思うしね。
椎木さんや杉山さんは安心してみていられるし、他のメンバーも
実にガラパらしく、堂々と東京公演を終えてきたということ。

ストーリーも面白かったけれど、運動会らしく、二人三脚の練習をしながらの
演技は大変だったろうな。

それから終演後に生コメンタリーがあって、川口さんが出演していたので、
司会は出演していなかった、山崎さんと古賀さんが担当。
おもしろ可笑しく邪魔していたw
結構長い時間の生コメですごく得した感じ。

ロビーではグッズがたくさん販売されていて、Tシャツは欲しかったんだけど、
もうこれ以上買うと終活のとき困るなとあきらめた。ごめんね。

また公演は観にいきまーす。

キャスト
三木ミズキ  椎木樹人
岩井カコ   石井実可子
尾ノマリコ  野間銀智
富田ヒザシ  川口大
児島ダイゴ  澤柳省吾
三枝きわみ  脇野紗衣
紫桃代    千代田佑李
巡あい    杉山英美