「煌めきコンサートNo2 昭和の名曲をクラシックの歌声にのせて」 電気ビル みらいホール

teru10162017-11-29


14時〜 3000円 主催・シアターネットプロジェクト

またもや音楽♪♪
こちらのちらしには”昭和の名曲”というところに魅かれた。
ジャズライブに行った友達を誘って天神へ〜

14時からなので寝るかもと思ったのだが、こちらは知らない曲がなかったので眠れなかったww
しかも司会の中西さんを始め、出演者が非常に演劇的で面白かったのだ。
しかもこのアンサンブル名、公募によって決まったらしいけどなんと「声楽アンサンブル きらら♪」
熊本の劇団きらら、と同じだ〜〜(笑)
クラシックの声楽者なんて面白みのない感じがするけれど、なかなかの役者がそろっていた。
女性4人は目も鮮やかなドレス、男性2人はきりっとしたタキシード。
この華やかさが音楽の舞台のいいところだな〜

なんというか日常と違う、うっとりできる時間を持てる。

中西さんは元アナウンサーで楽器はフルートとサックスを弾かれていた。
司会がとてもお上手。スレンダー美人! すらっとしたドレスがよくお似合いだった。
ピアノの岡さんは控えめな日本女性らしい方、あまりおしゃべりはなかったけど素敵なピアノだった。
女性ソプラノのお二人、井上さん、曲尾さんはふわっと広がったゴージャスなドレスで声量たっぷりに歌い上げる。
男性テノールの江川さん大室さんは体型が真逆で声量も比例している感じ^^; おもしろい組み合わせだった。
2部ではちゃんとお色直しをされて、赤のテーマでまとめられていた。惚れ惚れ〜〜〜
昭和60年代から最近の曲も数曲含めて17曲ほどを楽しんだ。
観客と一緒に歌いましょうコーナーというのもあって、スクリーンに映し出された曲を大声で歌った♪

とても楽しい時間を過ごせたな(^^)v

出演者:中西久美 岡直美 井上智映子 曲尾理紗 江川靖志 大室岳