「アナと雪の女王2」 映画

2020年1月8日(水)イオンシネマ大野城 

11時~  1100円

監督  クリス・バック ジェニファー・リー

氷や雪を操る魔法の力を持つ“ありのままの自分”を受け入れたエルサと、
明るいキャラクターが持ち前のアナは、
仲間たちに囲まれて幸せな毎日を過ごしていた。
そんなある日、エルサにしか聞こえない不思議な歌声により、
姉妹は未知の世界へと導かれる。
それは、エルサの魔法の力の秘密を解き明かす冒険の始まりだった。
姉妹は仲間のオラフやクリストフとともに、数々の試練に立ち向かっていく。
(映画紹介サイトより)

1ほどわくわくはしなかったけれど、映像は実にきれいで見ごたえはあった。
氷の映像は本当に美しく、歌も吹き替えではあったけれど、心に染み入った。
エルサは結局アナにアレンデール国の女王の座を譲り、
自分は生まれたところに帰ったのよね?
細かい部分はいまいちわからなかったけれど、なんだかアナもエルサも運命に
翻弄されてかわいそうな感じだ~
今、英国の王室ももめている最中で、かぶって見えて考えさせられた。
「運命」を受け入れるかそうでないかで人生が変わってくるってどうなんだ。
時代の違いもあるかもしれないけれど。

それでも、一人も死なずに全員が幸せになるハッピーエンドはこれぞディズニー♪
クリストフの不器用さやオラフの愉快さは心を温かくしてくれる。

映画館で観てよかった。どうしてもDVDでは入り込み方が違ってくるので。
さて、今年は何本映画を見れるかな? 


声のキャスト
エルサ   松たか子
アナ    神田沙也加
オラフ   武内駿輔
クリストフ 原慎一
イドゥナ  吉田洋

f:id:teru1016:20200114192444j:plain