「ミッション:インポッシブル デッドレコニング PART ONE」 映画

2023年8月11日(金)イオンシネマ大野城 

15時~  1100円

監督 クリストファー・マッカリー

IMFのエージェント、イーサン・ハントに、新たなミッションが課される。
それは、全人類を脅かす新兵器を悪の手に渡る前に見つけ出すというものだった。
しかし、そんなイーサンに、IMF所属以前の彼の過去を知るある男が迫り、
世界各地で命を懸けた攻防を繰り広げることになる。
今回のミッションはいかなる犠牲を払ってでも達成せねばならず、
イーサンは仲間のためにも決断を迫られることになる。
(公式サイトより)

危ない、危ない!見損なうところだった(まだ大丈夫かw)
体調がなかなか戻らずに映画館に行く気力が失せていた。
やっぱりこれは映画館で観なければならないな。
ついこないだ、トム・クルーズを観たと思ってたけど、
もう1年以上前じゃないか!→トップガン

顔はさすがに若いころと違って年輪が刻まれていて、ハリも少ない。
でも、この体はどうだろう、鍛えているんだろうな~
いつもの愉快な仲間や美しいレディたち、ぶっとびのアクション。
バイクとともに崖を飛んで列車に飛び移る? ありえない設定も受け入れる。
分かっていてもハラハラする。やっぱり大画面は迫力があるな。

パート2も楽しみだけど延期かもしれないという話。
ストライキせいらしいけど、早く解決するといいな~~~

キャスト

イーサン・ハント     トム・クルーズ
グレース         ヘイリー・アトウェル
ルーサー・スティッケル  ビング・レイムス
ベンジー・ダン      サイモン・ペッグ
イルサ・ファウスト    レベッカ・ファーガソン
ホワイト・ウィドウ    バネッサ・カービー
ガブリエル        イーサイ・モラレス
パリス          ポム・クレメンティエフ