「E-1グランプリ九州大会」 博多南駅前ビル2F多目的オープンスペース 1200円 18時〜

E-1グランプリ九州大会、出場チームは4つ。「劇団ぎゃ。」「万能グローブガラパゴスダイナモス」「QUINTET」「池田商会 総合芸術舎 玉屋」QUINTET以外はおなじみの劇団。それなりに安心して観られた。
意外にもまったくのコントは玉屋だけだったが、まだまだおもしろくなりそうな雰囲気で期待感大!女性大統領が男性家臣をばしばしたたくシーンにはスカッとしてしまったのだが、男性諸氏はいかがなものであろう?(^^;;
ぎゃ。語りで説明を入れながらの演技。これはわかりやすい優しい演出で、E-1を意識して作ったものだろうか。セクシーな衣装、ダンスがすばらしい。歌がなかったのは残念だが。
投票で決勝進出の3チームを選ぶ方法。前日の投票数も含め、玉屋、ぎゃ。、ガラパの3チームに決定。そこで、シードの3チーム(劇団どデブ、羽犬塚歌劇団、劇団KnockOutシアター)と九州決勝大会の順番決め。
あら^^1月14日(土曜日)にシードの3チームが固まってしまった。自動的に13日(金曜日)に今日の3チーム。そりゃ〜ないんじゃない?( ̄◇ ̄;)