「恋するベーカリー」 映画 

teru10162010-03-03

1000円  
またまた、レディースデイ、やっと暇な水曜日。 何見ようかと迷ったが、昼から観劇予定があるので、午前中しばり。 ハクナマタタ。。。じゃない、ハンナ・モンタナが観たかったけど、終了間近で一日1回(^^;;残念。 甘いのはあまり得意じゃないけど、メリル・ストリープだし。 時間もちょうどいいし。 おーこれは当たり☆☆☆ 面白かった〜 私たち年代に受けそうな話。 日本でも離婚は増えているけど、シングルマザーの現状はかなり厳しい。 この主人公ジェーンはかなり頑張ってお店や新しい家も持ってる。 どんなに経済的に恵まれていても心は寂しい。 うんわかる。 でもお金あるってのも重要だよな〜 ないよりあったほうがいい、でもそれだけじゃ人生虚しいわけだよ。 と同意したり反論したり・・・ でも、物語としては非常に面白かった。 ベーカリーの場面はほんとに甘い匂いがしてきそうでお腹が鳴ってしまったほどw  実際にクロワッサンを作るシーンもよかった。 あのパイ生地を作る機械おもしろい! メリルもほどほどに肉感的で、この歳でこんなに可愛いなんてうらやましい。 子どもたちがこれまたステキな子ばかりで、友達も多いし、それでも苦労するのは男のせいなんだ。 無邪気なのはわかるけど、やっぱりこの元旦那にはムカツク。 浮気して若い女と出ていったくせに都合よくジェーンの元へやってくる。 はらたつ〜 それを受け入れるジェーンが悲しい〜 自分に置き換えてみるとやっぱりそういう心境になるのかな。。。とも思うけど。。。周りはみんなすすり泣き。 子どもたちと抱き合うシーンは感動的だった。 アダムとハッピーエンドになって欲しかったけど、なんとなく余韻を残した最後でこれでいいのだと映画館を出た。