「マンマ・ミーア!」 福岡シティ劇場

teru10162007-05-23

14時〜 10500円 劇団四季
福岡マンマ・ミーアいよいよ開幕!!!東京の海劇場のこけら落としで始まったマンマは大阪を経て、やっと福岡へ!!福岡の集客状況が悪いということで、「美女と野獣」、「オペラ座の怪人」、「アイーダ」等がやってきたが、やっぱりこれがこなきゃ始まらない。ほんとはもっと早く来てほしかったな〜 でもこれで盛り返してくれたらほんとにうれしい(*^。^*) 四季初の友達を3人連れていく。反応が気になって入り込めないのが普通なのだが、今回は自分的に初日!!もう周りなど気にしていられない。歌うわ踊るわノリノリでイッテしまったww  青い緞帳とオーバチュアで一気にエーゲ海へ♪初ドナの早水さん、初ソフィの宮崎さん。とてもよかった(^O^)  心配してたんだけど・・(^_^;) 初ターニャの八重沢さんもぴったりでよかった♪なんといっても全てABBAの曲で構成されているのだ。私たちの年代に切々と訴えるものがある。話は20歳でまさに結婚しようとする娘を持つ、×1の女性、ドナ・シェリダン。自分と比べて結婚に夢を描いてる娘に苦言を呈すが、娘聞く耳はない。それどころか、自分の結婚式に誰かわからない父親候補を3人も招待する。呼ぶ方も呼ぶ方だが来る方も来る方だw  結局誰が父親かわからないまま妙に3人で同調してしまって、ソフィの父親の3分の1だ、と喜んでるからばかばかしい。内容としてはお涙ちょうだいの典型的な話なのだが・・・・・・それでも感動するのだ。胸がつまって涙が流れるのだ。とにかくたくさんの人に見てもらいたい!!!少々値段ははるが、週1のウィークデイマチネの設定日にはC席は2100円で見ることができる。2階の後方。ただあまりたくさんないので、売り切れ必至だが。。そうでない日もC席は3150円。騙されたと思って来てほしい!!!(*^。^*)今後数回行く予定なのでいろんな視点からマンマ・ミーアを論じていきたいと思っている。

http://www.shiki.gr.jp/applause/mammamia/index2.html