「オニのひと踊り」 赤坂けやき通り リホスタのスタジオ

18時〜 500円 
マイミクのばーどまんこと大内田早穂さんのちょっとだけよダンス&忘年会w 仕事だったので間に合うかどうか微妙だったのだがなんとか滑り込む。 赤坂の特級地にあるビル内のコンクリート打ちっぱなしの長方形のスタジオ。一面全部鏡、窓には全て遮光カーテン? 床は木でなく。。。なんだっけ、金属っぽいような、プラスチックのような・・ 感覚ではタイルっぽい。 そこにお風呂マットを座布団代わりに敷き詰めて、早穂さんの訴えかけるようなダンス。 初めて見たのが火曜劇場だったと思うから、演劇の続きとか演劇に繋がるものとかいう感じで観た。 バレエの先生なんだけど、クラシックとは違うコンテンポラリーダンスをされる。 シンプルなモノトーンのラフな服装で、ちょっと宝塚の男役を思わせる端整さで動く。 惚れ惚れと見入り、えー?と謎めいて、クスっと笑えて、ダンスにはあまり縁のない私だけど、表現って幅広いなと思わせた。 約20分のダンスのあとには同スタジオで車座になって交流会。 お酒やお菓子や差し入れのお惣菜などで花見のような感じ。 見たことがあるような方や初めてお目にかかる方などたくさんいらっしゃって、本当はもっといろんな方と話したかったのだが、車で行ったので(苦笑) 酒の入らない私はかなり人見知りなので、なかなか知らない方に近づけなくてちょっと残念であった。 でも演劇は先日の「戦争と市民」で最終だったけど観劇の友達と忘年会風なことができてとてもうれしかった。 また春にスタジオで同じような催しをされるそうなので、興味のある方は気軽に来られるといい♪ 大内田さんは飾らずにとてもステキな方、生徒にはオニと呼ばれてるらしいけど、こんな可愛いオニなら恐くないね。
リホスタ
http://www4.ocn.ne.jp/~attitude/