「ダンス・オブ・ヴァンパイア」 博多座

teru10162009-09-13

17時〜 14000円  
再び博多座、今回はダブルキャストのもう一人、大塚ちひろサラ。おおおお〜〜可愛い♪ 知念ちゃんのスリムさも良かったけど、ちひろちゃんのまあるいお顔も可愛い〜〜 演技は知念ちゃんのほうがいいかな・・ だけど、サラって人物も可愛いけど、とにかく親の束縛から逃れて自由になりたいと思うだけの普通の18の女の子なんだよねー。 それがいけないわけじゃないんだけど・・・・(^^; クロロック伯爵の苦悩は前回よりよくわかった。 やっぱり永遠の命が持つ意味を悲しく感じている人ではあるんだな、とちょっとほっとしたというか。 それでも豪華な役者とダンスと歌は十分に楽しんだし、今回は、年に1〜2回程度舞台を観る友達3人といった。 私みたいにがつがつと見ているわけではないので、すごく純粋に目を輝かせて、「すてき〜〜♪」と大喜び。 通路席だったので、伯爵やアルフレートがすぐ横を通るし、教授やクコールが話しかけてくるw 休憩時間のクコール劇場は今度見ることにして。。 ロビーの物販めぐり・・・試食をつまみながら。 ヴァンパイアキッシュとワインで小腹を満たす♪ もちろん話題は男優のことばかり、 あー楽しい♪ コアな友達と見るといろいろ教えてもらってそれも楽しいけど、そうでない友達とも十分に楽しめるミュージカルは最高。 これが普通のストレートプレイの演劇だとやっぱり誘って悪かったかな〜と悩まねばならなくなる。 そうそう、ロビーのあちこちに登場人物の肖像画が飾ってあるのだけど・・・・クロロック伯爵のはどこにあるんでしょうか?  終了後は当然のごとく飲みに。 カンパイしたのはやっぱり・・・「吉野さんのお尻」にでした。 あ〜〜〜ベタだな〜 写真は吉野ヘルベルト