「ウェストサイド物語」 福岡シティ劇場

teru10162009-10-14

18時半〜 8000円  劇団四季
福岡公演2回目の観劇。 前回は2階、今回は1階3列目。 やっぱり前がいいなぁ〜 群舞は全体が見れる場所がいいこともあるけど、これだけの迫力と表情を見るためには、せめて10列目以内でないとだめだ。 最近、かなり目も悪くなってきたし。 前回は開幕してすぐだったからかマイナス面ばかり目立ったのだけど、やっぱりなじんできたのか慣れてきたのか、セリフもそこまでがちがちではなくなってきたかな。 福井トニーも荒川リフも自然な会話でドキドキする、うれしい。 アクションが大塚さんでジェット団が締まってきた。 萩原ナルドもいっそう凛々しくて加藤さんの後はもう任せてOKでは。  今日も高木マリア、すごく声はいいんだけど、どうしてかビジュアルが今一歩。 決して不美人ではないのに、魅力が感じられないのはメイクのせいだろうか・・・ そしてアニタがチェンジして、樋口麻美。 このアニタははまり!役にぴったり!長身でスリム。 元気で男勝り! CFYのポリー役もすごくはまっていたと思うが、とにかく元気さが一番!  アイーダやエルファバの苦悩はその元気さでちょっと表現がにぶることはあったのだけどね。 前回よりかなり満足の舞台だった。 一緒に行った友達は前回マンマミーアに誘って以来の友達。 ウェストサイドストーリーは映画で見て音楽が好きだと言ってた。 ダンスや歌には感動してくれたんだけど、やっぱり役者の年齢が少年に見えないって。 まあ、そうだね(^^;;  あと何度も言うけど、型にはまったカーテンコール、どうにかなんないもんかな・・・ しかも、平日ソワレとはいえ、この空席の多さはちょっと悲しいー・・ チケット代の問題ではなかったみたい。。。千秋楽11月8日。 みなさん、いかがでしょうか?