「アラジン」 四季劇場 電通「海」

2019年5月23日(木) 

13時半~  10800円 劇団四季 

演出 ケイシー・ニコロウ

砂漠の王国アグラバーに住む貧しくも清い心をもった青年アラジンと、
その王国の姫ジャスミンとの恋模様を軸に、ランプの精ジーニーや、
王国の支配を企む邪悪な大臣ジャファーら数々の登場人物とのエピソードが
織り込まれたストーリーは、冒険とロマンス、
そして感動とエンターテインメント性に溢れている。(こりっちより)

2回目の観劇、やっぱりおもしろい!!
前回のキャストと同じなのはジャスミンだけなんだけど、
やっぱりジーニーが最高に良かった!
すごく魅力的で、四季の役者さんとは思えないほど自由で。
アラジンよりもはるかに目立っていた。
もちろん、アラジンとジャスミンのラブストーリーも素敵だったのだけど。

前回とほぼ同じ2階席で観劇。この「海」劇場の2階席はとても観やすい。
全体も見渡せるし、キャストの顔もよく見える。

空飛ぶ絨毯も本当に夜空を飛んでいるように見えてうっとり。。。
ジーニーが現れたり消えたりする穴は丸見えなんだけど、全く気にならない。

ジャスミンの衣装(おへそが見えるやつ)にドキドキしながらも
素敵なプロポーションに見入ってしまった。
ディズニーのヒロインはほとんどがとても強くて美しい。
女性の憧れだ。かっこいい!
そしてヒーローはちょっとなさけないやつが多いのは気のせいか。。
うん、いざというときにヒロインを守れるのがヒーローだからね!

また観たいな、いつまでロングランするだろうか?
そして、福岡にきて欲しいなぁ。
やっと買えた四季版CDをヘビロテしながら思ってる♪

キャスト
アラジン  島村幸大
ジャスミン 岡本瑞恵
ジーニー 瀧山久志
ジャファー 勅使瓦武志
イアーゴ  嶋野達也
カシーム  萩原隆匡
オマール  戸高圭介
バブカック 白瀬英典
サルタン  吉谷昭雄

f:id:teru1016:20181027110738j:plain
f:id:teru1016:20190529111111j:plain