「おわせてくれよ!」 ぽんプラザホール 

teru10162012-01-06

19時〜 3600円(ペア早割2人分) 万能グローブガラパゴスダイナモ
作・演出、松野尾亮、松野尾さんの作品は久しぶりかもしれない。 川口さんのシチュエーションコメディと違う作品でした。 見ていて、ふとイキウメの雰囲気を思い出したのだけど。。。私だけかな(^_^;)  路上ライブをしていたロックバンドの3人にメジャーデビューの誘いが。 熱烈ファンの有希(横山祐香里)が音源をレコード会社に送ったらしい。 それをきっかけにあれよあれよと有名に。 でも作詞家の松本ヒロシは実は兄のタカシの詞を流用。 つまり盗作。 悪気のないヒロシは兄にそれからも作詞を依頼。 有名歌手の松森映子(多田香織)の曲も手掛けるようになって彼女と婚約まで。 その後盗作疑惑が浮上してヒロシは蒸発、残された映子は・・・・  けっこうヘビーな内容だったけど、役者さんの気軽さが救いの作品に仕上がっていた。 ヒロシ、タカシ兄弟を北拓晃、椎木樹人、手島曜がそれぞれ二役でやっていた。 特に手島さんのタカシが悲しいくらい哀れだった。 でも、途中混乱してしまって(@@)w? ヒロシとタカシが?? ぐちゃぐちゃになってしまったけど、なんとか収束した(^_^;)  バンドメンバーのスリル(竹内元一)のキャラが相当おもしろくてガンミしてしまった。 唯一楽器が弾けるスリルくん、そのつっぱり方最高ですわw  たかびー作曲家の小林(阿部周平)も、はまりなプロデューサー久原(加賀田浩二)ちょっと引いてるモニカくん(松田裕太郎)アイドル卒業の松森映子改め秋川飛鳥(宮地悦子)もいいキャラだった。 初日ということで終演後にイベントの餅まきがあって、スペシャルなお餅はゲットできなかったけど、紅白2個をゲットできました♪ おみくじは大吉!!!by加賀田さん 新年早々縁起のいい舞台、おみくじの数々ありがとうございましたっ!!