「decoretto」 西南学院大学 西南会館3F

teru10162014-04-04


18時〜 300円(当日券) 西南学院演劇部

作:鶴賀皇史朗 演出:真鍋練平

西南の新歓は「decoretto」 前回は野田秀樹だったか・・・キャラメルボックスだったか・・
ともかくいい作品をきちんと上演してくることに好感を持つ。そういうならわしなのかな?
既存の戯曲をきっちり仕上げる。これは大事なことだと思う。

大好きなCAPRIのdecoretto。
まだ林雄大さんが福岡にいて、古本屋のご主人役をして、公美さんのデコちゃん。
坪内さんのヒサエさん、山下モグラに皇史朗オケラ・・・・イメージが固まっている^^;

でも、だんだん観るうちに西南decorettoもいい感じになってきた。

なによりデコちゃん(平川明日香)がいい!大学生とは思えないほど堂々とした演技で素晴らしかった。

もちろんCAPRIと比べてはいかんのよ。西南は西南のdecorettoをやり切ったと思う。
拙い部分はきっと自分たちで精進していくと思うし、これからが楽しみです。

それにしても、大学演劇。立派な校舎がある中で、一番古い部分が部室だったり劇場だったり、地位が低いよな〜〜〜
でも、それだからなんとなくほっとするし応援しがいもあるってこと☆ 他の大学も同様です。 ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!

デコ他:平川明日香
ご主人他:小松泰輝
ヒサエ他:宮地桃子
シムラ、モグラ他:秀島雅也
オケラ他:吉田瞭太