「ZIPANG PUNK 五右衛門ロック3」 Tジョイ博多

teru10162014-04-12


2200円  劇団☆新感線 (ゲキ×シネ) 

久しぶりのゲキ×シネ、久しぶりの新感線、久しぶりの映画館^^; 
良かった〜〜〜 五右衛門シリーズは数年前に生で新宿コマで観て以来。すっごく面白かった!! 
もちろん生舞台に勝るわけではないだろうけど、舞台の臨場感がまざまざと体験できる。
 
ゲキ×シネは小栗くんの髑髏城以来?えええ?あれももう1年前?もう笑うしかないほど、停滞してるな私。
2年前に薔薇サムで天海さんに惚れ込んだ。

その薔薇サムのアンヌ女王とお笑いシャルルはばっちり覚えていたのはインパクト大だったからだろうね。

今回はめちゃかっこいい明智探偵が主役、大泥棒の五右衛門は空海が隠した秘宝を盗みだすべく津雲寺に。
尼僧、春来尼は思わせぶりな仏像in仏像で、何を暗示してるんだか。キンキラメイクの尼さんはエロいw
コルドニアのシャルル健在、もう笑かしてくれる。「オヒサシサバー」だって!!(ノ∀<*)ノ アンヌさんも映像で出演♪
堺の商人、善兵衛もくらくらするほどいい男だわ〜〜〜 大悪党マローネが媚びるのはその手腕だけではなさそう。
そしてベテラン新感線メンバーによる石田光成と前田慶次郎
今、大河ドラマで活躍の羽柴秀吉(=竹中直人)が年とったらこんなになるのか、天下人よ。
そして可愛いすぎる!! 猫の目お銀!!(〃▽〃)
それにしても古田新太のゆるぎない存在感はどうだ。
TVにもよく出るから知名度抜群だし、昔よりゲキ×シネの観客が増えたみたい。

ドアップで役者さんを映してくれるのも良かったけど、ともかくどきどきする展開のストーリーにはまり込み。
あの拍子木の音を聞くと新感線だな〜と思う。 ロックな音楽と楽しいダンス、ミュージカルファンも満足の声量。
果たして明智小五郎明智光秀は親戚だったのか?w なんてやぼなことは調べないでおこう。
歴史を楽しくアレンジ、面白く伝達。何が本当で何がフィクションかわからないけど、こんな大泥棒はいて欲しいかもね。
やっぱり新感線はすごい、また生で観たいなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

主な出演者
石川五右衛門古田新太
明智心九郎:三浦春馬
猫の目お銀:蒼井優
蜂ケ家善兵衛:村井國夫
豊臣秀吉麿赤兒
春来尼:高橋由美子
シャルル・ド・ボスコーニュ:浦井健治
マローネ:高田聖子
石田光成:粟根まこと
前田慶次郎橋本じゅん

あまりメジャーではない役だったかもの用心棒エスパーダ(川原正嗣)
そんなに若くないと思ったんだけど、すごく殺陣が上手いっ!!!
調べたらアクションクラブ所属、なるほど〜〜〜