「LA LA LAND」 映画

teru10162017-03-01


1100円  

ミュージカル!! アカデミー賞でいろんな賞を取った「LA LA LAND」
ちょっとしたアクシデントもあったけど、あんなことが起こるのも印象に残っていいかも。

出だしのハイウエイでのソング&ダンスは良かったなぁ〜 アメリカっぽくて最高!
ストーリーはややありきたりだけど、迷いながら夢に突き進む2人の葛藤に感動した。
特にミアがオーディションで無残に扱われたり、自主興行の舞台の観客が数名だったり、
胸の痛むシーンが数々あったけれど、世界中の俳優はこんな思いを繰り返しているんだろうなと、
変なところで地元の役者さんに思いを馳せてしまった。
セバスチャンが自分の求める音楽と違う方向にいった葛藤部分は最後には覆されたんだっけ?
見逃したかもしれない。

サクセスストーリーのおまけは、もうひとつの人生。
いくつもの人生の岐路を違う方向に曲がったとしたら。。。
そんなエンディングもなかなか面白かった。切なかったけどね。

自分と同じiPhoneの着信音だとか、プリウスがいっぱい出てくるとか、妙なところでうれしかった。

自分の平凡な人生と照らし合わせてうらやましかったり、ほっとしたり。
でも最期のときに満足できたらいいかな。