「熱血!ブラバン少女。」 博多座

teru10162017-03-05


11時〜 4000円

作・演出 G2

福岡が誇る芸人、博多華丸主演の人情ドラマ。
基本的な背景は、精華女子高校ブラスバンド部だろう。
全国大会常連、優勝も数々してきた精華女子。
実際の精華のブラスバンド部も出演しているので、地元の盛り上がりがすごい。

学校の職員たちと部員の中の4名を役者が演じる。この4名、プロフィールを観ても楽器経験者とは思われないので、
出演まで相当練習をしたのではないだろうか。
校長を始め、先生、父兄、悪者理事長、などなど豪華な役者さんが脇を固め、
役者としてはまだ新米の華丸さんを盛り立てる。いいチームワークだ。

ストーリー的には最後までわかりにくいところはあったのだけど、
謎解きの場面では涙があふれてきた。さすがはG2、人情話が上手いねぇ〜
田中美里さんはいつまでも綺麗だな〜 おなじみ斉藤優さんは楽しい♪
理事長役の宇梶剛士さんとその秘書の松永玲子さん。憎々しげなこういう悪役が上手いよね。
その他地元の役者さんも数名出演されていて、博多弁が大いに飛び交う舞台となった。

それにしても1ヶ月公演すべてにブラス部が出演ってすごい。3チームで交替しているらしいけどね。
演劇ファンとは言えない夫と観たのだけど彼もとても楽しんでいたようだ。うん、良かった!

出演者

博多華丸星野真里金子昇田中美里宇梶剛士森田順平鳳蘭、宮粼香蓮、入来茉里、神田朝香、上野遥
武内由紀子斉藤優、是近敦之、松永玲子精華女子高等学校吹奏楽部、岩原一浩、国武彰、坂口聡、大國千緒奈
梶原良恵、高橋悠、森紀子、今村美海、黒木夢愛、中島日菜子、長元流生、服部麻紀、森内萌