「美女と野獣」シティ劇場 13時〜 10500円

1995年、東京で初めて美女と野獣が上演されて、ここ福岡で丸10年ということで特別カーテンコールが行われている。その最終日。もちろんねらってチケットをGET!それにキャストもまたまたチェンジ!ルミエールに百々さん、ビーストに佐野さん、ミセスポットに岩本さん。百々さんはまるっきり初めての方で若い人かな?と思いきや、けっこうベテランっぽい。カテコでもあいさつをされて、しっかりされているし、優しそう〜♪そりゃ、ルミな俳優は、下村さんでも道口さんでも優しい、だって浮気者だもん(笑)佐野さんはオペラ座の怪人のラウル以来!ほんっとに素敵な声だ〜(*・・*)でもあのかつらは似合わないなー猿顔だし(ごめんなさい佐野さん)顔はおいといて、とにかく女性を見る眼がすばらしく優しい。ラウルのときもそうだった。包み込むような大きな心で見つめる。井上ベルもそれに答える。井上さんは安定してて、里咲ベルのあとつぎだな。美女と野獣はベルとビーストの配役でずいぶん感じが変わる。私は石丸&里咲さんが好きだけど、柳瀬さんならたいていのベルと合わせられる。キムさんはこれからです(謎)今日はちょっと後ろ(6列目)だったので、舞台全体がよく見えて、アンサンブルの動きが眼で追えた。意識してガールズを追ってみたけど、あら〜意外にあちこちに出てる。おもしろい♪
話の筋もわかってる、台詞も歌もほとんど覚えている。けれど、やっぱりベルがビーストに気持ちを傾けていくときはどきどきするし、最後ははらはらで涙ぐむ。いろんな裏事情もあるらしいし、いいことばかりではないだろうけど、私は劇団四季が大好きだ、これからも観ていきたい。応援していきたい。
↓記念カード(ちゃちい(^^;)