「アメリカの夜」ぽんプラザホール 19時〜 1500円

この劇団は初めて。以前小沢さんが客演をした公演をみたけど、熱い人だな〜と思ったのでいつか観ようとは思ってた。でも、瀧本さんが出るってのが1番の引きがね!?彼はコントもシリアスもすごくうまいと思う。立っているだけでオーラが出てるような・・ほめすぎかしら・・ぽんのエレベーターで池田商会の三原さん、ガラパの池田さんといっしょだった。こっちは知っててもあちらは私を知らないというシチュエーションて微妙(^^;;もう少し若い時なら声かけるんだけどな〜(自爆)そうそう、今日の観客は私くらいの年配の人がけっこういた。役者さんの親戚か、題名にひかれたか・・「アメリカの夜」いいじゃない〜♪
さて導入は迫力あった!中央に小沢さんだし・・しかし・・あら?これってコント?コメディ?というような、私には笑えないギャグが多々でてきて、うーんと思ってたが。。。だんだんシリアス部分が増えてきて、クライマックスが!私好みでした。スパイ大作戦!(笑)ふる〜、でも全体のお話としてはSFっぽくておもしろい話だったと思う。まあ、あきらかなコント仕立てとかだったら100パーセントお笑いでもいいんだけど、普通の演劇だったら、お笑いは10パーセントくらいがいいな(人それぞれの好みです)料理で言えばかくし味程度ね。今日の注目はナンシー役の清水さん。すごくあとひく女優さんだった。あ!もう一人!ゴキブリザムザ!この衣装と演技最高!!笑って泣いた。終了が9時過ぎ、けっこう長かったのにそう感じなかったかな。
今日も人がいっぱい!のキャナルを見て帰途についた♪満足(^^)