「スペースカウボーイ」ぽんプラザホール

17時〜 1800円  (劇)池田商会×劇団HAっHAー!!

北九州からとんぼ帰りでぽんへ直行。 17時って変な時間〜と思ってたけど、ばっちりでした。 さすが、池田(違うって) 今回は脚本もりたかしさん(劇団HAっHAー!!)? 知らない。 今はやってないらしいけど、当時人気絶頂だったとか・・・演出の安倍祐馬さんとの対談模様が劇場パンプに載っていて、いいこと言う(書く)人だなーとちょっと傾いている。 舞台はTV局の打ち合わせ場所。 「徹底討論、宇宙人論争」の対談企画を実施するべく、打ち合わせ準備をする鴻上(瀧本雄壱)と如月(松本祐子)これがしょっぱなからテンポよく走る走る、最高!! プロデューサーの宇田川(三原宏史)は沖縄に大雪?の報により、番組が遅れることを知らせにくる。 対談は宇宙人肯定派の深野博士が遅れるため、夫人の深野純子(都地みゆき)+霧島秀一(久保大輔)。宇宙人否定派には芸能人、アイドル、お笑いタレトなど(結局こないんだけど) 台本にいろいろ文句をつけられ、スタッフの主計(藤山裕希)も加わって、リハーサルをやることに。 そこへ現われた寿司の出前人は緑色の髪の外人(永井順也)なぜに宇宙人??????  もう大笑いの連続だった。 いつものコントとは違うもりたかしさんの脚本がすごく良かった。 深野夫人、いつものびんたではなく、台本を丸めてボカっ!! どうしてあんなきれいな顔でこんなすごいことやっちゃうんだろう(笑) 久保さんは玉屋では比較的おとなしいけど、ここでは結構自己主張してたようだ。 うーん、でももったいない感じ。 何が、とは言えないんだけど。 藤山さんはいつとと違うノータリンな女の子役でまたこれでファンが増えるな。 シチュエーションコメディ最高! 池田最高!