「ガール・フレンド」 ぽんプラザホール

19時〜 1800円(当日券) 劇団ロックンロールツアー
若い劇団なので、ついていけない内容も多々ある公演が多いのだが、実を言うと今回も高山さんが出るのが観ようという一番の要因。最初にタイムマシンみたいな瞬間移動装置?と怪しい白衣の二人、このかけあいがやっぱり受け入れにくく、むむはずしたかと思ったのだが、これで主役のユンが未来のお嫁さんであるカナタのところへ移動してからケイロン、カササギらと会うシーンになってくると俄然おもしろくなってきた。特にケイロン役の庵原陽子さん(なんて読むのだろう(^^;;)ナイロン100℃松永玲子に雰囲気そっくり!もちろんBIG〜BIGGEST BIZの皿袋役としてだ。あのぶっきらぼうなしゃべり方や頭脳明晰な雰囲気。わーびっくりした(^^;;とってもいいキャラだ。いっぺんでファンになるw カササギ役の高山さんも非時役の中原さんもよかった。そしてお話は意外なな結末となり、ラストで最初と繋がった。スバラシイ♪作、演出、出演の大竹さんに拍手。
別な話だが、8月にイムズである「すべての犬は天国へ行く」は私の大好きな女優さんばかりでるので見逃せないのだが、なんと庵原さんも出演であった。ますます楽しみだ(^^)v