「暴投タワリッシ」 ぽんプラザホール

19時半〜 ペア券1000円 万能グローブガラパゴスダイナモ
評判も実力もちまたで(?)急上昇中の川口大樹さんの作・演出による第3回公演。メンバーが大変若く、前回までの公演はパワーはあるもののうまく表現できていない部分もあったかと思うが、そこが伸び盛りの20代(10代もいるし)今回は一人が一人がじっくり描かれていて、良かった♪劇団としても団結が強まってきたのだろう。それに加えて、今回の客演が、加賀田さん、酒瀬川さん、末廣さんという実力派!私はとても酒瀬川ファンなので終始ニコニコしてたと思う(^^)こんな風に中堅が若手を引っ張っていくことが大事なんだろうな〜  さて、今回も川口さんお得意のシチュエーションコメディ、と言ってもいつも私はこの言葉の意味がわからず、???だったのだが、今回は調べました!はっきりした定義を述べているものはなかったんだけど、どうも同じ場面でやるコメディらしい。読みきりの1話完結で、大きな展開はないもの・・・うーん、ぴんとこない・・・まあ、観る側にとっては何のジャンルかとは関係ないことであるので、おいおい教えてもらうことにしよう(^^;; というわけで、話の内容はある劇場の中での話し。演劇関係者たちとそこへきた怪しい業者たち。自分はゆうれいだというやつや、変な小道具ばかり作るスタッフ、うれっこタレントのマネージャー、他にもおかしい役どころがたくさんあり楽しかった♪マネージャーのいやみないやらしさがよく出てました、川口さん。金土の3公演全て前売り完売というスバラしさ!!これからも期待しています(^^)v
しかし・・この題名はなんだったんだろ?