「ひとんちで騒ぐな」西鉄ホール

2023年9月9日(土)

12時~ 4000円(ペア券)  万能グローブガラパゴスダイナモ

作・演出 川口大

親の反対を押し切り役者を目指すと上京した勘介は、
周囲には黙っているが既に夢を諦めADのバイトをしている。
友人にも「出演ドラマの撮影だ」と見栄を張り、
地方ロケの番組スタッフとして数年ぶりに実家に帰ってきた。
家族旅行の隙を見計らっての帰郷、
のはずだが家の中を見知らぬ女や半裸の男がわが物顔でうろついている。
混乱する勘介の前に、自分を憧れと慕う町長選挙立候補中の
幼なじみも現れ、見栄とごまかしは次々折り重なり…。
(ちらしより)

初演は2008年、再演が2010年。変わらない面白さ、テンポの良さ。
最初はちょっとはしゃぎすぎじゃない?と思ったときもあったけれど、
コメディはこれでいいんだ、と川口さんに納得させられたw
自分の感想を見て、振り返って思うのは、役者さんのなつかしさ!
多田ちゃん、松野尾さん、どん太郎さん、横山さん、阿部さん・・・他にも
ガラパの歴史を作ってきた人たちだ、その上に今の役者さんがいる。
客演さんも入るようになってきたけれど、実にクオリティが高い。
チケット代も上がったけどそれに見合った実力になってきたんだと思う。

椎木さんは相変わらずの面白さが爆発。
シリアスな舞台でもまた観たいのだけど、北九州・・遠いなぁ
気になった役者さんは勘介役の古賀俊作さん。いいな~

生コメの回をとったのだけど、用事ができて観れなかった。
残念。。。。ほんと生コメはコスパいい。

11月のひよこボックスと来年の本公演のチケット販売を行っていた。
すごいな。。。 ガラパはどんどん先に進んでいく。

キャスト
丸柴  椎木樹人
蜜柑子 石井実可子
勘助  古賀駿作
あゆみ 脇野紗衣
ZUMA  澤栁省吾
若葉  千代田佑李
権藤  青野大輔
宇多田 土居祥平土居上野ワタナベエンターテインメント
篠山  中村豪志(アンビシャスzero)