「風と共に去りぬ」 博多座 

teru10162006-10-22

17時〜 15000円 東宝ミュージカル
名作をミュージカルで上演。初上演ですら1966年だなんて・・いいものはなくならないのだな〜 かなり昔に読んだのでろくな記憶もないままに観劇。うっわ〜〜こんな内容だったっけ?南北戦争という背景の中での純愛。。。じゃないじゃない!!スカーレットは確かに魅力的だけど、同じ女性としてははるかにメラニーが好印象。婚約を発表してるのに、アシュレーに言い寄るスカーレット、あてつけに好きでもない男性と結婚するスカーレット、妹の恋人を奪うスカーレット、かと思うとメラニーを守ってあげたり、タラを守ろうと頑張ったり・・・つかめない(^^;; 当時の南部にはこんな女性がいたのだろうか?
まあ、話はおいといて、最高の役者陣で惚れ惚れした(^^)大地真央、なんて細い!なんてきれい!16の役も全然違和感なし!今井清隆さん、サウンドオブミュージック以来かな?大好きな歌声は健在で深みも増したようで最高!杜けやきさんも役にぴったり!絶対この人は悪いこと考えないんだろうな〜そして。。。。待ってました!!!岡幸二郎さん!ヽ(^◇^*)/ ワーイ 真面目なアシュレー役でうっとり(*^^*)もっともっと歌ってほしかったな〜!  ところで、スカーレットがレットにお金を借りにいったシーンで、二人とも何にはまっちゃったのか台詞に笑いが・・TVならNG大賞だろうけど、ここは舞台。客もくすくす笑いだして、どうするか?と興味深々。アドリブっぽいセリフで切り抜け、顔を見合わせてニコッ♪さすが〜  しかし、これ四季でやったらたぶんクビだわ(^^;;たまにはミスもあるよね〜♪人間だもの。カーテンコールは2回だけ。もう1回でてくればきっと大地さん、しゃべってくれたのに〜博多座の客は年配が多いからあっさり引くんだものな〜でも、やっぱり最高の舞台で見るミュージカルは最高だ(^^)v
次は来年1月「マリー・アントワネット