「あなたの初恋探します」 大野城まどかぴあ大ホール

teru10162018-08-05


13時〜 チケットプレゼント 

上演台本・作詞・演出:菅野こうめい
振付:広崎うらん
音楽監督かみむら周平

ミュージカル?だけどなんとなく地味そうだなと思って躊躇していた。キャストもあまり知らないし。
でも、チケットプレゼントで当たったのでラッキー!観劇させてもらった。
舞台の上半分がオケピになっていて、そこに4人いた。 上の方で演奏って珍しいなぁ〜 ロックっぽい編成だ。
そういえば新感線も上の奥の方かな? オーケストラじゃなくてもいおけぴって言うのかな。。

韓国で作られたミュージカル、映画化もされたものを日本に持ってきたらしい。
内容は日本人に向いてそうな、ちょっと泣ける、ほんわかラブコメディだ。

年頃のアン・リタの結婚を心配する父親だけど、リタは初恋の人が忘れられなくて。「初恋さがします」カンパニーのムン・ミニョクに
探してもらう。その珍道中の間に二人は。。。そして父親は。。。?

ミュージカルというとブロードウェイのものに慣れているので、どうしても地味なイメージはぬぐえないけれど、
普通の演劇と思えば、けっこう凝ったつくりにはなっていた。テンポも速い!
出演はたったの3人。しかし、この3人のうち1人はあの駒田一さんだ。すごい数の役をこなしてそれだけでも元はとれると思った。
最初は「次の出番があるから」ってはけてたけどw これは同じ人がやってるってことを知ってほしいからだよね。
その役数、なんと24! すごい〜〜 歌舞伎の伊達の十役より多い!!

結構、観客席に降りたり客弄りしたりとアットホームな感じのミュージカルだ。
韓国ではこれが普通なのかな?
村井さんが真横を通ったけど、さすがにイケメン!!!いや〜〜目の保養になったわ。
彩吹さんは個性的な顔立ちでスマート、現役元宝ジェンヌといった感じ。
ただ、年回りが。。。どうかな?と思って調べたら、この二人かなり歳の差があるわw
ミュージカルでは同年代の元宝塚の人多いから問題はないでしょう、うん。
なかなかの歳の差カップルはラブラブあつあつでした♪

楽しいミュージカルだった。しかし、まどかぴあの宣伝がうまくないのか、結構空席があったのが残念。
全国公演だけど、他では満席なのかもね。 ちらしもあまり折り込まれていなかったような気がする。
もったいないなぁ。

出演
村井良大彩吹真央/駒田一

演奏
かみむら周平(key)
窪田晴男/伊平友樹(Gt.)
バカボン鈴木/Chris Silverstein(Ba.)
山下嘉範(Dr.)