「君に逢う前に・・・」 ぽんプラザホール

19時〜 3000円 劇団塾
この劇団はもともとが東京の劇団と聞いてたのだが、ここのところ毎年公演をしてるので暖簾分けのような感じになっているのだろうか?初めて一昨年見たときが、よくわからない内容で値段も高く、ちょっとどうかなと思っていたのだが、今回の作品は非常に良かった、おもしろかった!現代の寂しい人間像を表現していて、ネットで知り合ったさまざまな人種が集まってきて、いろんなエピソードを展開するのだが、主役の子がとても良かった!稲永幸代さん。最後は白血病で死んでしまうのだが、ほんとに涙が出てしまった(^^;)台詞が入ってない役者もいて、完璧とは言えなかったが、全体として内容がよかった。ただ、ここはアウトローなのか、あまり他でちらしを見なかったし、この公演でもちらしは少ししか折り込まれていない。にも関わず、観客は年齢層も幅広く満員に近かった。独自のルートを持ってると思われる。私自身も役者から直接チケットを購入しているのだけど。いろいろな公演を見てきて、その姿勢や方向性、ターゲットとするところが少しづつわかってきたような気がする。どれがよくてどれが悪いとは比べられないけど、より高きに目標を置いているところはやはり応援のしがいがある。前回よりよかった♪と思える劇団は確実に進歩していると思う。