「エビータ」 新名古屋ミュージカル劇場

13時〜 8400円 劇団四季
11、12日の連休を利用して関西へ観劇ツアー♪とりあえず、この連休は関西へ行く!とだけは決めてたのだが、さて、何見よう。マンマミーアの千秋楽はボツったし、四季だったら名古屋か京都しかない。京都の「夢から醒めた夢」は福岡へくるので、わざわざ行く必要がない。では東京で見損ねた「エビータ」で。12日は貸切だったので11日しかない。端だけど前のほうがとれた。ラッキー♪(去年、12月の話)さて、エビータ。マドンナの映画のほうがメジャーかもしれないが、私はこの映画を知らなかった。いろんな舞台、映画で演されているエビータ。演出自由らしいので、それぞれで趣の異なった「エビータ」が観られるようだ。先日に観たマリーアントワネットとちょっと似ている感じはしたが、貧しい出からという部分が、最後まで人民に愛されたエバと、ギロチンにかけられるほど憎まれたマリーの違いなんだろうか。それにしてもストーリーもすばらしいが、ほんとに歌のうまさに驚く。井上智恵さん、芝清道さん、佐野正幸さん、渋谷智也さん、四季の中でも最高のキャスティングではないだろうか?この中に入ってミストレス役の西田さんはちょっと厳しかったかも・・可愛かったんだけど、歌はねぇ・・下手でした(^^;;33歳でガンでなくなるまでに、私生児から大統領夫人まで上りつめた華やかで悲しい生涯をエバ自身はどう思っただろう。