「100年先も手をつなごう」 インディペンデントシアター1st

16時〜 2800円 G−フォレスタ
エビータ終演後、新幹線で大阪に移動。そこで友達4人と合流し、ちょっとマイブームになっていた,インディペンデントシアターのロングラン公演を観に行く。劇場は雑居ビルの中、福岡でいうと、雰囲気はシアターポケット、広さは戯座といったあたりか。キャパ30人程度のところ。舞台中央から花道のような細い道が出ている。内容は愛のいろんな形をある家族の中で表現しているというか、昔のドラマでありそうな感じ。不倫とか兄妹と知らずに愛し合ったとか、ことばにするとありきたりなのだが、このお芝居では詩の朗読や衣装などに工夫があった。特に衣装は手作りであろうと思われる。う〜ん。。説明できない。。中世のギリシャ的というか??映像も使っていたが、これは効果があまりなかった。個人的に役者さんの演技とか顔が好みの人が多かったので、楽しく観れた♪終演後、友達らと食事、こぞって評価が低かったのが、・・・残念(o_ _)o...まあ、いっか〜笑