「リトルレディ」 ぽんプラザホール

18時〜 ファイヤーパス 集団あしゃしゃ
いよいよ、火曜劇場ファイナルのおおとり!平日の18時開演ということで各方面から苦情たらたらだったのだが、とりあえず、自分は間に合ったので少しは気持ちもおさまった。ラスト5分でかけつけた友達は・・・まあまあおさえて。。(^^;;さて、あしゃしゃ、旗揚げ公演がまあまあ良かったので、期待していたが、作、演出が違う人だったらしく、また違う路線に走っていたみたい。ただ、旗揚げもそうだったけど、まだ20歳前の作家が考える正義感が痛いくらい表されててそれはそれで好感はもった。世の中に幻滅しながらもなんとか打開策をみつけようとする気持ちはよくわかった。だけど、それが面白い芝居になるか?っていうとやはり経験や知識が不足しているような気がする。しかし、役者たちはそろって上手だった。セリフも踊りも容姿も水準以上だと思う。踊ったり歌ったり、まわりのいすに腰掛けて人形劇のセリフをしゃべるなど、きららっぽい演出で楽しめた。これからますます期待したい。
火曜劇場も終わった。。それなりに観客は多かったし、効果はあったのではないだろうか?次は福北演劇祭が待っている!福岡の演劇界の発展を見守っていきたい(^^)v