「パフューム」 映画

1000円@レディースディ
水曜休みにつき、映画通の友達のオススメに従い、キャナルシティで映画を観る。なんとなくきれいなイメージがあったのに、うっ・・これって悲惨な話じゃない?(^^;)途中までやるせない気持ちで見ていたのだが、最後のものすごい(?)オチもまあ・・これなら納得かな・・まだ上演中なので続きはネタバレということで・・・
ハッキリ言って、変態のストーカーの話。香の天才かもしれないけど、気が狂ってる、完璧に。うまい具合に映画にしたもんだと思ったけど、この究極の香水が超媚薬だったとは気がつかなかった。だからPG12指定だったのね(^^;しかし・・最新兵器より恐ろしいかも、最後に娘を殺された父親だけが頑強に自分を保ってたのに、あっけなく負けてしまった。娘の香が含まれているからしょうがないのかな・・あ・・この人、ハリーポッターのスネイプ先生役のアラン・リックマンだ。こんなにいい人も演じれるのね。しかし、映画って結構入り込むので、現実に戻るのに時間がかかる・・・のは私だけ?(^^;; 1000円なら文句ありませんw